ガスランタンにも オサレを ☆☆☆

rantan.jpg


『 ガスランタンにも オサレを ☆☆☆ 』

などという 大それたタイトルを 付けてしまってイイ~のだろうか ・・・


自分でも かなり疑問なのですが (笑)


。。。


こちらです (^^)/






rantan21.jpg

これらは もちろんガソリンランタンです ♪ 

正直 自分でも凄く気に入ってる キャンプギアです ☆ ・・・ がっ! ・・・


ぶっちゃけガスランタンの方がメチャクチャ楽です!(笑) 

ていうかホント手間要らず!!(笑)


でも 。。。 サイトをレイアウトした際 。。。 

やっぱ ガソリンランタンとかの方が 似合うかも 。。。

( ポンプアップとかも 楽しいっちゃ~ 楽しいし♪ ・・・ )


と言いつつ、 UMEちゃんてんとうちゃん みたいな

ツインキャンドルの ガスランタンは メチャ格好イイーーー☆


・・・ 


でも俺、、   持って無い 。。。 (笑)



てことで!!


今 自分が持ってるガスランタンを 何とかしちゃろうかと!!  






・・・







rantan6.jpg


まずは この子の OD缶500サイズを ♪





・・・








rantan7.jpg



rantan8.jpg



rantan9.jpg



rantan10.jpg



rantan11.jpg


素人なりに何とかなったかな!? ・・・ と、、(笑)










rantan13.jpg

お次は この子!!


このカセットガスタイプには ・・・ 正直迷いました ・・・




・・・







rantan15.jpg



rantan17.jpg



rantan18.jpg


テルマエ風に (笑)



rantan19.jpg



rantan20.jpg



rantan22.jpg

2つ作ったので、 1つは カズ&マリ~さん へ嫁入り♪

              ⇓⇓⇓


rantan25.jpg
【 ワイルドフィールズおじか PHOTO by KAZU & MARI 】








ついでに ジェントスランタンも♪



rantan5.jpg


rantan3.jpg

(笑) (*^^)v






rantan26.jpg


                        
                         おしまい (^^ゞ










おっ!イイね~♪って思った方(笑)
『キャンプ』 をポチ凸っとね☆(*^^)v
   ⇓⇓⇓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

さすがです

さすが505さん 恐れ入りました
(毎度恐れ入ってますが)
ジェントスの傘は?? どこから?? 
それとも何かを加工して作成したもの?? 興味深々です

2014/04/26 (Sat) 22:18 | Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 編集

さすが!
オサレサイトに似合うね^^
カバーすごいタイプです!かわいいー!!!
あたしも、オサレに憧れてジェントスを提灯仕様に一回したけど、めんどくさくてすぐやめました。
センスがない上に、めんどくさがり屋です。
もうダメだわ。
505さんのサイト見て楽しむことにします!
それにしても、キャンプする人って、器用な人多いね~。

2014/04/26 (Sat) 22:45 | みき #cWcd8Id2 | URL | 編集
こんばんは^^

来ましたねー!
ガス缶カバーカッコイイ!!
カラーが505さんのカラーですねー
505さんのサイトにスゴく合うと思いました!!
私的にはテルマエ風がツボでしたが^^

まだまだ引き出しありそうですねー^^
ホント、スゴい!
私はネタ切れですー(笑)

2014/04/26 (Sat) 22:49 | genzo #- | URL | 編集

さすがですねー!

勉強になります(^^)
来月くらいに自分もガス缶カバー作ろうと
思ってますので参考にさせてもらいます♪
何よりもオリジナルなのが最高ですねー!

505さんのサイト、またパワーアップしちゃいますね♪

2014/04/27 (Sun) 00:16 | てんとーちゃん。 #- | URL | 編集

こんにちは^^

ほんとに尊敬しちゃいます!!
素敵なサイトに素敵小物♪ 憧れちゃいますよー♡ ♡

少し前までは、色々作ってみた事もありましが
もーそんな気力はないお年頃であります(笑;)
  (注) そもそも、レベルが違いますが!! ^^;

機会があれば、是非実物を拝見させてくださいね^^

2014/04/27 (Sun) 00:55 | syo-* #- | URL | 編集

カッコイイ太字の文ですね。

時につれて、味がでていい色になっていくともっとカッコよくなりますね。

オシャレ、ナイスアイデアですね。

2014/04/27 (Sun) 04:19 | Rockabilly パパ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/27 (Sun) 04:25 | # | | 編集

我が家にもUL-Xとジェントスあるので大変参考になります!
それにしても505さん、相変わらず乙女心をくすぐるグッズ作りますね♪
これを見せたらきっとうちの嫁は「作ってみたい!」っていうと思います。

2014/04/27 (Sun) 08:12 | キミ兄 #- | URL | 編集

ども~
おはようございます!

良いですね~
とうとう「縫う」と言う分野に足を突っ込みましたね~
これからは、レザークラフトでまたまたサイトがパワーアップですね~

しかし、秋のGO OUTの準備を今からするなんて!(笑)

やっぱさすがだわ~
今度みせてね!

2014/04/27 (Sun) 09:03 | GOMA #- | URL | 編集
ありがとうございます♪

嫁入り準備しておきますね~
凄い楽しみにしています!

これからガスランタンの本番なので
凄い嬉しいッス。
今週後半楽しみにしています!
他のアイテムも今度見せて下さいね~♪

2014/04/27 (Sun) 13:49 | カズ&マリー #- | URL | 編集
Kaoru&Beetさん♪

いやはや・・・ 逆に恐れ多いお言葉(笑)
こんなもんに、冗談でも恐縮です^_^;

ジェントスの笠はアンティークショップで見つけました♪
といっても、コレは多分現行品ですね。。。
もうワンサイズ大きいのにすればよかったと、、今後悔してます(._.)

2014/04/27 (Sun) 20:51 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
みきさん♪

おおっ!・・・ やはりみきさんもジェントスを☆ ですか!?
それも提灯仕様に!?・・・ 今俺、興味津々です(*^^)v

このレザーカバー♪ ・・・ 今回もやっつけでした(笑)
ていうか俺の腕ではコレが限界かも(笑)
いつの日か・・ てんとうちゃんみたいな作品を作ってみたい!!(^^)!
そんな最近の505の ・・・ ぶっつけ本番レポでした(笑)
※ 本日帰宅後・・ ドラマ本編よりもCMの時間に夢中な俺が!www

2014/04/27 (Sun) 21:04 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
genzoさん♪

このカラ~☆ ・・・ 似合うでしょ!?(笑)
ぶっちゃけ俺もそう思ってます!(爆www)

ただ、テルマエに反応してくれたとは嬉しい~っす!(^^)!
じつはコレ、レザーの切れ端を安く買ったんですが、、その際の
形状をほぼいじってないんです♪ 曲りカットの部分もほぼそのまま(笑)
今後も『偶然と思いつき☆www』を、つらぬこうと思ってます♪(*^^)v

2014/04/27 (Sun) 21:13 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
てんとーちゃん。♪

さすが!?・・ 勉強!? ・・・・・ どこ??(笑)
って思っちゃうくらいの低レベルなレポにもったいないお言葉☆
いやはや・・・ 穴があったら入り☆Ω△ ・・ いや、暮らしたいです!www

いつかお会いできた日には是非とも! あの作品の数々を見せて頂き♪
そして手に取り♪ ・・・   バックに積めて帰りたいです(笑)
その日が必ずや訪れる事をマジに願ってまーす(^^)/ ※これマジで♪(*^^)v

2014/04/27 (Sun) 21:24 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
syoさん♪

いや、、その~~・・・  言い過ぎですよ♪(笑)
でもホント♪ ほぼ冗談だとしても嬉しい~です!(^^)!

ていうか、、以前は色々と自作されてたと!? そこにメチャ興味津々です☆
(お年頃❤の話しを言ったら・・・  俺なんてもはや御老体ですwww)
こちらこそ、またお会い出た際には(あそこで♪(*^^)v) 是非とも色々と教えて下さい!
※ ていうか・・ 誘ってください!(笑)

2014/04/27 (Sun) 21:53 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
こんばんはです^^

レザー♪いいですねー!
さすが505さんです^^
自分もガス缶カバーってなんかいいのないかな~って思ってたんですけど、やっぱり皮が一番かっこいい気がします^^
二色の皮がほんとにカッコいいですねー!
テルマエ風もいいっすねー!ちょっとウケました^^

参考にしたいっすけど・・・レザークラフトは自分には無理っす><

2014/04/27 (Sun) 21:56 | kotarow71 #- | URL | 編集
Rockabilly パパさん♪

太字の文☆ そこにきましたか!?(笑)
(ちょいと驚きましたがww ありがとうございます♪♪)

時がたつと・・・ 確かに今後使って行きながら、キャンプの歴と共に
味のある風合いになってくれれば♪ 自分もそこを願ってます(^^ゞ
ただコレを。。 オサレとかアイデアとかと言えるのか。。。 今現在も疑問です(笑)

2014/04/27 (Sun) 22:04 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
キミ兄さん♪

おおっ! ユニのランタンは同じ物をでしたか!!
コレには頭を悩ませました・・・ 上部の引っ掛かりが無いしね・・・
で、悩んだ末の結論は!・・・ 切れ端をそのままグルリと♪・・ 終了でした(笑)

こんなもんで奥様に興味を持って頂ければ光栄なんですが♪ ・・・ 
そこがチョイ心配です(笑)

2014/04/27 (Sun) 22:14 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
GOMAさん♪

ども~
こんばんはです(笑)

『縫う☆』 という分野!! ・・・ すみません・・・ ハリ使ってません(笑)
紐の先をセロテープでぐるぐると(笑) ・・ それを穴に通して結んだだけですwww

秋のGOOUTももちろんですが(笑)、、GWでの自分のサイトをどがな風にするか・・・
(簡素に ・・・ いや、ゴチャゴチャに!?(笑)) ここが悩みどころです(*^^)v
とにかく残り一週間!! マジに楽しみですねーーー☆
 

2014/04/27 (Sun) 22:41 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

ドモです。

またまた凄いアイテムが...

505さんスゴスギ(゚Д゚)

GW.みせてくださいねぇ!

2014/04/28 (Mon) 07:24 | イルカモ #- | URL | 編集
505さんへ

こんにちはぁーー^^

お見事!!
やっぱオシャレさんは全てにおいてトコトン拘りますね~♪
見習いたいけど、天と地がひっくり返っても私にはムリ^^;
年々外遊びの数が減ってる我が家ですが、505さんのブログ見てるとソワソワしてきちゃいますーっ!!

2014/04/28 (Mon) 11:49 | ちびま #- | URL | 編集

こんにちは。

うわぁ〜めちゃ素敵ですね(^_^)
オシャレです!
うちのユニフのランタンもってます。
しかもテルマエ風…って所も好きです(笑)
うちのランタンにもピッタリ(^o^)

でも…不器用な私には無理です(⌒-⌒; )

2014/04/28 (Mon) 12:59 | Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 編集
カズ&マリ~さん♪

嫁入りの準備♪ お願いします!(笑)

恥かしがり屋さんなので、 遠~くから眺めて見守ってやって下さい(笑)

GWオジカ☆、ホント楽しみであります(^^ゞ
(ただ・・・長野からの高速渋滞がちと心配ですが・・・)
とにかく!なんとか辿り着けるように頑張りますんで☆
待っててくださいねーーー(^^)/


2014/04/28 (Mon) 18:42 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
kotarow71さん♪

いや~ ・・・ こんなもんにお褒めのお言葉♪
ホント恐縮であります<(_ _)>・・・
(レザークラフト☆ ・・・ 胸張って言えない俺(笑))

テルマエもGWに持っていくんで、軽~いお世辞を期待してます(*^^)v
でも戸隠☆ 楽しみですね~♪
kotarowさんご夫婦&あのメッチャ可愛いジュニア君❤
に、会えるのがホント楽しみです(^^)/ 

2014/04/28 (Mon) 19:11 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
イルカモさん♪

ハハっ。。。 凄くないですよ~(笑)
(穴あけて紐通しただけだし。。。www)

でも今週末は自信を持って持参しますんで!!
GOOUT以上にやったろうかと!(笑)
(嘘ですwww  多少簡素化で行こうかと・・・)
ホント楽しみですねーーー!(^^)!

2014/04/28 (Mon) 20:06 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
ちびまさん♪

こちらこそ、こんにちはーー(^^)/(笑)

お見事!!・・・ いえいえ、、ただのヤッツケですんでwww
(でも♪ 冗談でもマジ嬉しいです☆)

確かにアウトドア~な遊びって、、 我が家も子供の成長につれて少なくなった気が・・・
てことで、お互いこのソワソワ感を(笑) 思いっきり楽しんじゃいましょ~♪
(ソワソワ♪ ・・・ この時間、、 意外に好きかも(*^^)v(笑))

2014/04/28 (Mon) 20:17 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
Maa&Chopperさん

こちらこそ、こんにちは~~(^^)/(笑)

お褒めのお言葉☆ ・・・ 恐縮であります<(_ _)>
ていうか、(笑) ユニの同じランタンをお持ちでしたか!!
コレは正直、、自分のキャンプの中では一番重宝してるギアでございます♪
(ナニって、、、メッチャ簡単で楽だし♪(笑))
で、、てことはこのテルマエも、おっしゃる通りピッタリですよね☆
さてと・・・ どうやって御渡しするか考えんとね♪(笑)
(丁重にお断りされたりしてwww ・・・ (._.) ・・・ )

2014/04/28 (Mon) 20:27 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

かわいい!!
やっぱり女子が好みそうなセンスの505さんの作品!
ツートンカラーが素敵、そして編み上げ風がまたオシャレい(*^_^*)
こういうの欲しかったです 笑
また女子から人気でちゃいますねー!

このランタンのタンク部分にレザーの形を合わせるのが難しそう&どうやって穴を開けたのか個人的に気になりまくりです…

2014/04/29 (Tue) 20:10 | umeチャン #D26qzCmU | URL | 編集
umeチャンさん♪

いやはや 。。。 女子向けかどうかは分かりませんが(笑)
自分のキャンプスタイルには、ど~~してもチビが絡んできますんで、(一応女子!?(笑))
その辺をふまえて作ってみましたwww
ていうか、umeちゃんのレザークラフトとは比べもんにならんので
今、、、  非常~~にお恥ずかしいです^_^;・・・
タンクは外周約36㎝なので、レザーを横幅6㎝、高さ15㎝で6枚カット、
上部の折り曲げ部分は左右から1㎝2㎜、そこから3㎝2㎜落とした箇所まで斜めにカット、
穴は3連のハトメ抜きで地道に(笑)・・・ で、紐の先っちょをセロテープで
グルリと巻いたら穴に通しながら30分☆(笑) 完了でした(*^^)v
今度お会い出来た際には是非! 
umeちゃんの『レザークラフトとはナンゾや☆』を教えて下さいね♪
たのんます!<(_ _)>www

2014/04/29 (Tue) 21:23 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

ども^^

すごいですね~
日々進化してますね~(笑)
でも本当すごいと思います^^
アイデアも技術も~
見ていると本当勉強になります~
自分の友人も505さんに会いたいと言ってました(爆)

2014/04/29 (Tue) 22:31 | ジャンボ・P #- | URL | 編集
メンテナンス

505さん(^^)
ガソリンランタン!て言うことは(^O^)/エンジンオイルは4000Kmで交換ですか?(笑)

2014/04/30 (Wed) 02:20 | ちっくん #mqI3yPOk | URL | 編集
ジャンボ・Pさん♪

進化?。。。一時ガソリンランタンにも魅了されましたが、
今は楽することばっか考えててwww 
どちらかといえば退化してます(笑)

おおっ、、ジャンボさんのお友達ですか!!
またまたスゴイスペシャリストな雰囲気の予感が・・・
今度是非是非☆ ご一緒したいですね♪
そしていよいよGW☆ メッチャ楽しみっす(^^)/

2014/04/30 (Wed) 09:29 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
ちっくんさん♪

いや、、 この場合、走行距離ではなく
月一でオイルを足してやれば充分です!(笑)
※ミシン油で十分です!(笑)

2014/04/30 (Wed) 09:38 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
オシャレ!

ガス缶カバーまで作るとは流石ですね!

私もガスランタン持ってますが、想像もつきませんでした。

私は本当に不器用なので尊敬します。

2014/04/30 (Wed) 16:05 | ゆきだるま #- | URL | 編集

またまた、スゴい~\(^o^)/
もしかして、ユニフレームの方、ドット釦、打ちました?
ドット釦の頭らしき物が2つ・・・
ホント、手先が器用で、素晴らしい出来♪
もう売り物のいきですよ♪
写真もすごくキレイです~(*^_^*)
近々、キャンプですよね!レポ、楽しみにしてますね~\(^o^)/

2014/04/30 (Wed) 19:52 | yamatoumi #- | URL | 編集
ゆきだるまさん♪

いえいえ・・・  
他の方達のガス缶カバーとは比べもんに
ならんくらいの雑でして・・・ お恥ずかしいかぎりです^_^;

手先が不器用なのは俺の方で、、、 ゆきだるまさんの不器用は
『自分・・・ 不器用な男ですから ・・・ 』そっちでしょ!?(笑)
じつは俺、、 そっちに憧れてますwww(*^^)v

2014/04/30 (Wed) 21:04 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
yamatoumiさん♪

ドットボタン打ちましたよ~♪
ていうか、この方法が一番手っ取り早く出来て、、
なおかつ見た目もイイ~感じなんで♪ 最近は癖になりそうです(笑)

ていうか、そうなんです!いよいよGWキャンプなんです!(^^)!
(予定では2か所のハシゴキャンプ・・・ どうなることやら・・・ )
それよりも、、、 yamatoumiさんは既にご帰還ですか!?www
『 ☆Ω△は今日も雨だった・・・♫ ♪ ♪ 』
レポ☆ 楽しみにしてますよ~~(^^)/

2014/04/30 (Wed) 21:20 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

レザークラフトってカッコいいし魅力的ですね〜
僕もやってみたくなりました^^
リフレクターもバッチリだし、
505さんはやっぱりセンスがいいですね。
色々パクっちゃうかもしれません^^

2014/05/01 (Thu) 13:14 | CCC #- | URL | 編集
CCCさん♪

レザークラフト!! ・・・ イイ~響きですよね~♪♪
ていうか、、こんなもんにその言葉は50年☆早いっすね!(笑)

で、、 CCCさんがレザークラフトの世界に!??・・・
これはヤバいでしょ!! ていうか、クオリティーを想像するだけで怖いかも(笑)
(商品化する時はご一報くださいね♪ 北関東の代理店はお任せ下さいwww)
完成レポ☆ マジに楽しみです!(^^)!
※ もし作り過ぎてもご安心を! 受け取り体勢は万全です☆(笑)

2014/05/01 (Thu) 21:00 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する