FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒麩山ソロハイク




新年あけましておめでとうございます。


ホント今更ではありますが、昨年は12月のソロハイクレポです(笑)


以前から冬になるとブログやインスタの山行画像でよく目にする

『 ガトーショコラ 』 と言われる山の姿。

前夜にインスタでのフォロワーさんがUPした画像を見て

『 行きたい! てか是非とも見てみたい♪ 』 

・・・ てことで至急準備にかかり、早朝3時に茨城を出発。

国道50号をひた走り、北関東道太田桐生IC~関越道~上信越自動車道の小諸IC。

小諸ICからは一般道+峠道を約30分程で高峰高原ビジターセンター駐車場到着。


kuro9.jpg
( Photo 高峰高原ホテル下の駐車場から )


約一年振りの雪山ハイクに車中では準備にあたふた&テンヤワンヤw

登山口からはそこそこ雪が積もってましたが、とりあえずアイゼンはザックに入れたままで

今回は初のスノースパイク装備にてスタート。




kuro.jpg



登るにつれて、、



kuro7.jpg



振り返ればアルプスの山々が。



kuro6.jpg



『 あっちが穂高かな~? 』 ・・・ 『 あれが白馬岳だよね? 』 ・・・

『 槍見える? どれかな~ 』 ・・・ 等々etc

登山中に出会うハイカーさん達からのお声掛けにワタクシ、

【 すんません ・・ 全く分かりません(笑) 】 

と、正直に応えながらの和気あいあいなソロハイクw




kuro13.jpg



多分20人位の方と突っ込んだ話をした気がします。


これもまたハイクを楽しむ醍醐味のひとつですよね (*^^)



kuro5.jpg



それにしても気持ちいい。



kuro11.jpg


そんなこんなで登ること約一時間半 ・・・













kuro8.jpg


おっ!











kuro3.jpg


浅間山。













kuro12.jpg


まだ雪が少な目ですが、

とは言え まさにガトーショコラですねw












kuro2.jpg



2018も こんな感じのゆる~いマイペースなUPとなりますが、


本年も当ブログをよろしくお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。