FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥日光ソロハイク ~ 熊 ~


またまた今更ですが2017,6月のレポです (笑)


毎度の奥日光ソロハイク。


相変らず、そこらじゅうがガケ崩れの荒れた山道マイナートレイル。




DSCN5641.jpg



この日のハイク中に出会ったのは、この辺りをホームグランドにされてるらしい

イワナ狙いの釣り人 ( あごひげが格好いい年配の渋~い男性 ) のみ。


最近ここで出会った熊の話し等、リアルな山情報を聞かせて頂きながらしばし立ち話。

( 貴重な情報ありがとうございました<(_ _)> )


というか、以前ここで初めて野生の熊を目の当たりにした日にも

熊を観察し続けて30年以上の熊仙人として著名な横田さんに偶然にもお会いし、

熊の生態等々etc、、 色々と教えて頂いたことがありました。

※ 横田さんのHP 【 http://www.yokotaworld.com 】



てことは、、  まさか今日も熊と出会っちゃう?、、、w








DSCN5629.jpg


その後一時間程沢に沿って奥地へと登って行くと 、、











DSCN5623_20171025183640b45.jpg









ん??










DSCN5625_2017102518364689e.jpg








前方約50m程の崖になにやら蠢く黒い物体。。。








DSCN5624.jpg



マジか~~っ!



というか、じつはこの山で熊を目にするのはこれで三度目。


なので、さほどこの時は驚きもしなかったのですが

これから向かう山道はあの崖のすぐ下。



約20分ぐらい熊の行動を眺めた後、(たぶん石をひっくり返しながらアリを捕食中)



後退、、 撤退、、 登山終了ですw








DSCN5633.jpg



下山中は澄んだ青空と緑一色の景色を眺めながら


『 出来ればもうちょい登りたかったよな~、、 』

『 てか熊の写真、ちゃんと撮れてっかな~、、  』


と、 色々な思いが葛藤した一日でした ^_^;


※ 余談ではありますが、 登山中もの凄い勢いで落ちてくる無数のデカい落石に遭遇し

急いで歩いてたその場を離れ崖上を見上げると、、、

崖のてっぺんで数匹の猿が暴れてました。


毎度この山には 『 自然とはなんたるか 』 を教えられてる気がする今日この頃です (^.^)




にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。