久々ハイク ~ 那須岳 ~

2016 ・ 10 / 2  那須岳

久し振りのハイクレポ、 というか久々のブログUPです ^^;


b31.jpg


AM4:30 峠の茶屋駐車場到着 。

紅葉時期ということで渋滞も予想される為なのでしょうか、

まだ暗闇の駐車場にもかかわらず警備の方達が車を誘導されてました。

※ この時点で駐車場は7割程埋まっていました 。


朝日で真っ赤に染まる登山道 。。 


夜明けと共にスタートです 。






b39.jpg


b32.jpg


b37.jpg


b36.jpg


b30.jpg


b38.jpg


b49.jpg


b63.jpg


b42.jpg


b51.jpg


b46.jpg


b45.jpg


b41.jpg



朝のうちは雲に覆われてましたが、いつの間にか青空に 。



b59.jpg


b60.jpg


b58.jpg


b57.jpg


b55.jpg


b62.jpg


b53.jpg



AM10:00 峠の茶屋駐車場到着 。

じつは今回は珍しく高校3年の長女も同行 。

那須の色んなお店とか行ってみたいとの要望もあり山遊びは早めに終了 。

とはいえ山は久し振りだったので、わずかな時間でしたがホント楽しかったです 。

ちなみに那須岳の紅葉はまだ少し早かったですね。 

( 多分今週末辺りからが見頃?な感じでした。)

それと、この時間で既に(AM10:30) 那須ロープウェイ(山麓駅) までの県道は

山麗駅駐車場の空き待ちにより上り車線が大渋滞でした。

ということで、これから紅葉時期本番の那須岳へ行かれる方等々 、 

かなり早めの到着がいいかもですね 。



おしまい (^.^)




にほんブログ村


