

2016夏  ~ 上高地 ~



2016 8月5日~6日

たった二日間ではありますが 久し振りに家族でお出かけしてきました 。


DSCN1903.jpg



北関東自動車道~関越道~上信越道路を乗り継ぎ

5時間程車を走らせ沢渡の駐車場にやっとこさ到着 。 疲れた~、、

駐車場からはタクシーにて上高地ターミナルへ 。


いつかは行ってみたかった上高地 。 そして憧れの河童橋 。。


やっとこの日が訪れました 。







DSCN1913.jpg



河童橋 。



dscn2080.jpg



この景色にどれだけ今まで憧れたことか 。。



dscn1916.jpg



河童橋 。。。



DSCN2077.jpg



ようは観光地でした (笑)

いや、分かってはいたんですよ w

分かってはいたんですが、自分が勝手に妙な期待を膨らませ過ぎちゃって w


でもホント想像以上に素晴らしいロケーションでした !(^^)!





DSCN1922.jpg


DSCN1933.jpg


DSCN1937.jpg


DSCN1941.jpg


DSCN1945.jpg


DSCN1951.jpg


DSCN1958.jpg


DSCN1963.jpg


DSCN1956.jpg


DSCN1964.jpg


DSCN1967.jpg


DSCN1975.jpg



明神池 。



DSCN1971.jpg


DSCN2011.jpg


DSCN2014.jpg


dscn2036.jpg


DSCN2045.jpg


明神館 。


ここまでは我が家の様な観光目的の人達とハイカーさんが入り混じってましたが、

ここから先に進む人たちはそれなりの装備をしてる方々でした 。


次回は自分もザックを背負ってこの先に 。。 

そんな思いを胸に秘めながらハイカーさん達の姿をひとり眺めたたずむ俺 。。

そんな思いなんてお構いなしな家族はワイワイ盛り上がりながら河童橋へUターン w




dscn2063.jpg


DSCN2075.jpg


DSCN2073.jpg


dscn2066.jpg


DSCN2069.jpg


今後の為にキャンプされてる方から色々と話しを伺い 、

河童橋周辺でお土産やら物色した後、上高地ターミナルからタクシーで沢渡駐車場へ 。

この時点で午後4時。  

予約していた安曇野のコテージ 『 天平の森キャンプ場 』 へGO 。


じつはこの数日前に友人のシローさんから上高地については色々と教えて貰っていたので

インドアな家族で初めての場所でのプチハイクも難なく無事クリアー出来ました。

シローさんアザっす!

『 UMEちゃんのブログ ( シローさんの奥様 ) http://chanumechan.biog.fc2.com/ 』









DSCN2093.jpg


DSCN2096.jpg



このキャンプ場のチョイスにはKAORU&BEETさんのレポを参考にさせて頂きました 。

『 安曇野をめぐる http://k08a12.biog.fc2.com/ 』



DSCN2097_201608191809318bf.jpg


dscn2106_20160819180928c96.jpg



温泉ではありませんが、管理棟のお風呂からは夜景が ☆



DSCN2148.jpg


キャンプ場からの景色も最高 ☀








DSCN2155.jpg


DSCN2211.jpg


DSCN2209.jpg



国宝松本城 。



DSCN2175.jpg


DSCN2170.jpg


写真はこれでおしまいですが、 この後長野県松本市を散策しながら美術館行ったり

上田の真田城跡行ったり 軽井沢行ったり 高崎市の花火大会堪能したり etc 。。

ささやかではありますが 我が家皆大満足の夏休みでありました ♪


と言いつつ、 じつはこの後すぐにひとりまた長野へキャンプに 、、 w  


近日UPします (*^^)






にほんブログ村




コメント

上高地の景色は素晴らしいですね。

我が家も過去に2度ほど計画しましたが、悪天候のため断念しました。

今年こそ、、

2016/09/11 (Sun) 18:10 | 青空きのこ #- | URL | 編集
青空きのこさん

やっとこさ憧れの景色をこの目に☀
ホント最高でした。

でもやっぱり、、いつかはこの先へテント担いで、、、 
そんな思いにふける今日この頃です(^^♪

2016/09/12 (Mon) 19:45 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

