那須ハイク

7月17日 (日)

AM 4:00 自宅出発


DSCN1375.jpg


三連休の中日 、 久々に栃木県は那須の山へ行ってきました 。


ただ 車で向かう道中はずっと雨 、雨 、、 雨 、、、

でも登山口の駐車場付近で雨雲を突き抜けた?のか太陽が☀

『 こんなことあるんだな~~ 』

なんて考えながら車を降りて早々に準備開始です 。








DSCN1365.jpg


AM 6:50  峠の茶屋駐車場スタート 。









DSCN1368.jpg


DSCN1370.jpg


DSCN1374.jpg


DSCN1372.jpg


やっと見えてきました 。














DSCN1378.jpg


茶臼岳もチラリと 。












DSCN1379.jpg


dscn1381.jpg


DSCN1382.jpg


朝日岳 。












dscn1383.jpg


小さくですが前方には峰の茶屋。

お天気も最高 ! てか暑い。。








DSCN1391.jpg


DSCN1392.jpg


DSCN1393.jpg



峰の茶屋跡 ( 避難小屋 )



DSCN1520.jpg


いつも人がいっぱいでゆっくり見たこと無かったけど

中ってこんなに綺麗だったんだ 。。











DSCN1405.jpg


無間地獄に向かってみたら目の前には雲海が!

南会津方面? かな?











DSCN1415.jpg


朝日岳へ 。









DSCN1419.jpg


DSCN1421.jpg


DSCN1425.jpg


DSCN1428.jpg


DSCN1432.jpg


DSCN1431_201607181354084ec.jpg


DSCN1437.jpg


dscn1433.jpg


落ちたらOUTやね 。。












DSCN1446.jpg


DSCN1481.jpg



朝日岳山頂 。



DSCN1466.jpg


DSCN1454_20160718135652cff.jpg


DSCN1471.jpg


DSCN1493.jpg


自撮り (笑)

いやね、、 周りのハイカーさん達が皆やってたので

自分もその雰囲気に乗っかって真似てみました w

( 見たくもないオッサンUP 、、 すんません、、 (;一_一) )










DSCN1480.jpg


ハイカーの皆さん 、 画像はありませんがそれぞれ色んな山飯を食しながら満喫 。。


次回はちゃんと飯を持ってこようと思ったひとときでした w











DSCN1474.jpg


気に入ってるメレルの山靴 。

履き心地はもちろんのこと 、 ザックとの色合いもイイ感じ 。









DSCN1501.jpg


予定ではここから三斗小屋方面へ行く予定だったけど

雲行きも怪しくなってきたので足早に撤退 。











DSCN1514.jpg


DSCN1510.jpg


DSCN1519.jpg


DSCN1524.jpg


何度かさっきまでいた山頂を振り返りながら 、











DSCN1525.jpg


茶臼岳へ 。








DSCN1530.jpg


DSCN1536.jpg


DSCN1539.jpg


DSCN1540.jpg


DSCN1544.jpg


噴火口跡 。










DSCN1556.jpg


DSCN1561.jpg


DSCN1563.jpg



茶臼岳山頂 。



DSCN1565.jpg


DSCN1571.jpg


DSCN1574.jpg



ここで雨がパラついたのでカメラはザックに 。



そのままロープウェイ山頂駅まで砂ザクザクなザレ道を滑るように駆け下り 、

( この道 画像は無いけど嫌いです w )



DSCN1577.jpg


AM 11:00 山麗駅までワープ 。








DSCN1581.jpg



山麗駅から峠の茶屋駐車場までは徒歩 。



DSCN1584.jpg


DSCN1586.jpg


DSCN1587.jpg



峠の茶屋駐車場到着 。



終了 。



じつは今回のソロハイク 、以前から行ってみたい山々へ向けての練習という意味もあり

山登りにはいったい何が必要なのか等々 、、 

たった半日の短いコースでしたが

様々なハイカーさん達と話す機会にも恵まれ

色々と勉強になったハイキングでした 。

( 一番足らなかったのは自分の体力と根性でしたけどね w )



tyausu.jpg


AM 6:50 峠の茶屋駐車場 ~ 峰の茶屋跡 ~ 無間地獄 

無間地獄 ~ 峰の茶屋跡 ~ 朝日岳

朝日岳 ~ 峰の茶屋跡 ~ 茶臼岳 ~ 山頂駅

山頂駅から山麗駅までロープウェイにて下山

山麗駅 ~ AM11:30 峠の茶屋駐車場 



次はどこへ行こうか 、、  出来ればちょっと遠くに 、、


只今模索中です (^^ゞ




にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは。

505さんの自撮り!
めちゃめちゃカッコいいです〜(^з^)-☆

山靴!私もメレルです。
おソロで嬉しいな♫

お山からの景色、本当に最高ですね。
久しぶりに登ってみたくなりました。

2016/07/20 (Wed) 13:11 | Maa&Chopper #- | URL | 編集
Maa&Chopperさん

ども!

自撮り、、 やったことは良しとしてもUPしてしまった事にはチョイ後悔ですw
とは言え冗談でもホント嬉しいっす(^^ゞ
ましてやメレル! てことはド素人な自分もこのチョイスは間違えなかったってことですな♪
そこ凄く安心しましたw
山はまだ知らないことばかりなんですが、少しずつ足を延ばして行こうと思ってます。
PS・とりあえず自分個人の下見を兼ね、家族でのただの観光なんですが、
来月は我が家初、念願の上高地予定っす(^^ゞ

2016/07/20 (Wed) 23:01 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
No title

505さん!先日も歩かれてたので、もしかして、山の魅力にとりつかれました?
だったから、嬉しいな♪いいですよね、山!
那須連山、お近くですごく羨ましいです!
私はとても好きな山でした。また登りたいと思ってます。

この季節は山肌の緑が多くなって、雲海も見れて、夏山の景色ですね♪
岩と雲海のコントラストかたまりませ~ん!
岩と曇り空も緊迫感あっていいですよね!

505さん、以前から行ってみたい山々!うーん何処でしょうか?
すごく楽しみにしてます(*^_^*)

2016/07/22 (Fri) 09:56 | yamatoumi #- | URL | 編集
yamatoumiさん

ども!

山、、 じつはブログUPしてないのも入れるとココんとこ連チャンです w
(もはや完全にとりつかれてます(';')w)
ていうか雲海は初めての経験だったんで真面目に感動してしまいました。
本当にスゴイっすね!
てかもっと凄いのをyamatoumiさんはメチャメチャ経験してるんすよね!
(今更ですが凄い方とブログで交流してたんだなと、、 再認識です(・.・;))
とにかく今目指してる山はyamatoumiさんのブログカテゴリー 『アルプス』の山々 です!
(かなり生意気ですが、とりあえず背中追いかけてます。 間違いなく遠過ぎて見えませんがww)
ということで今週末(日)も近場ですが菅沼登山口から日光白根山へ向かう予定です。
なので今後もブログを勉強+参考にさせて下さいね♪
そしていつかは、、穂高へ、、 涸沢へ、、 (*^^)

2016/07/22 (Fri) 20:21 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する