

WILD - 1 スローキャンプ


2016 6/4 (土) ~ 6/5 (日)

栃木県日光市横川 ワイルドフィールズおじか


DSCN0262.jpg


WILD - 1主催のキャンプイベント 『 スローキャンプ in おじか 』


じつは我が家 、 初めてのテント泊が数年前の秋に開催されたこのイベントでした 。

あの当時を振り返ると全てが初体験 、、 設営は超~~~時間掛かるわ

ランタンのホヤは割るわ 、 ろくな寝袋も持ってなくて夜は凍えるわ等々etc 。。。

( あっ、、 今もそんな変わってね~や w )

我が家としてはそんな思い入れのあるキャンプイベント 。

ただここ数年は予定が合わずご無沙汰 、、



今回  久し振りにチビと2人で参加させて頂きました 。









DSCN0307.jpg



こじんまりなサイトをチャチャっと 。



DSCN0235.jpg



DSCN0301.jpg



DSCN0315.jpg



DSCN0233.jpg



DSCN0290.jpg


茶舗 大島園

フィルターインボトル Teaboy仕様オリジナル ( ブラウン )

店舗が茨城ということで仕事帰りにお邪魔させて頂き 、

色々と商品の説明を聞きながら このボトルとシェラを購入 。


DSCN0296.jpg


取り外し可能なメッシュフィルターも付いてますし ( 耐熱ガラス仕様 )

本来は冷茶用なのでしょうが 今回は水出し珈琲を 。

なぜでしょう 、、 いたって普通の珈琲なのに 、、 やけに美味く感じる、、 w


大島園さんHP  https://ooshimaen.stores.jp/










DSCN0333.jpg



DSCN0219.jpg



男鹿川 。



DSCN0325.jpg



DSCN0231.jpg



DSCN0335.jpg



スローキャンプ 開会式



DSCN0344.jpg



DSCN0253.jpg



DSCN0254.jpg



CHUMS   BOOBY TWO ROOM KOYA TENT4



DSCN0255.jpg



DSCN0256.jpg



DSCN0257.jpg



DSCN0258.jpg



CHUMS  BEETLE TENT + BODY HEXA TARP



DSCN0259.jpg



DSCN0316.jpg



流しそうめん ♪



DSCN0384.jpg



DSCN0374.jpg



この日は汗ばむほどの陽気 ☀



DSCN0380.jpg



DSCN0376.jpg


本当に最高の企画ですね 。

ご馳走様でした!









DSCN0347.jpg



飯盒炊飯体験会 。



DSCN0346.jpg



DSCN0359.jpg


米炊きのプロスタッフにほぼおまかせな素晴らしい企画 w












DSCN0378.jpg


十六穀米入り焚火飯 ☆

これがまた、、 お焦げの匂いと炊き加減のコラボが絶妙 ☆

ありがとうございました!!













DSCN0398.jpg


ならやっぱカレーだよね ♪ てことでレトルト持参 w

ホント激美味☆











DSCN0407.jpg



DSCN0425.jpg



夜は生バンド + キャンプファイア 。



DSCN0436.jpg



DSCN0429.jpg



DSCN0444.jpg



hat0806ファミリーさん 、 母子キャンのクーさん 、

楽しい夜をありがとうございました 。

ホント色んな話しが聞けて 楽しかったです!

またフィールドでお会いした際にはヨロシクお願いします 。



DSCN0438.jpg



DSCN0446.jpg


朝飯 + 朝シャンの後 、 FM栃木 ( RADIO BERRY ) からの

突然のインタビューに ( 写真は無し ) パニックな我が家 w












DSCN0462.jpg



最終日ラスト企画   『 おじかの森ハイキング 』



DSCN0457.jpg



DSCN0464.jpg



森の植物 、 動物についてのレクチャーを受けながらの

大人も小さなお子さんも一緒に楽しめるハイクイベント 。



DSCN0470.jpg



DSCN0480.jpg


クマハギ

熊が樹液を舐め取るために樹皮を剥がした痕跡 。









DSCN0484.jpg



DSCN0522.jpg


爪痕 ①









DSCN0510.jpg


爪痕 ② ( 粘土質の崖 )










DSCN0500.jpg



DSCN0504.jpg




DSCN0534.jpg



DSCN0511.jpg



DSCN0519.jpg



DSCN0514.jpg


絶景 ☀












DSCN0533.jpg


このレポを見て下さってる方々へ 。

今後 もしワイルドフィールズおじかにて開催されるキャンプイベントに参加の際は

是非ともこのハイキング企画はおススメです ☆

何がそんなにいいのか?? 、、、

それは私ごときのスキルではとても語れません w

とにかく是非! 本気で是非!! w












dscn0538.jpg


『 楽しい時間はあっという間 、、  』






そんな言葉を何度も呑みこみながらの撤収 。。





キャンプ場 、WILD-1スタッフの皆さん 、 本当にありがとうございました 。





そしてこのキャンプにて出会った皆さん 、またお会い出来る日を楽しみにしています 。














DSCN0541.jpg




チビ 、  また来年も来ような☆ 






にほんブログ村



コメント

No title

ども〜

新緑のおじか気持ち良さそうだね〜(^_^)
楽しまれたようでなにより。

次回ハイクご一緒した際には熊と戦う
金太郎のような505さんの勇姿を楽しみにしてますww

2016/06/10 (Fri) 10:24 | GOMA #- | URL | 編集
GOMAさん

ども!

まさに最近の自分の自問自答、『キャンプとはナンゾや!?』
という疑問に全て応えてくれた素晴らしいイベントでした(^^ゞ

確かに見た目はキンタローですがw
勇姿は無理なので宴席での新たなネタで勘弁してください(笑)

2016/06/10 (Fri) 21:01 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
No title

こんにちは、お邪魔します。

素敵なサイト設営、勉強になります。
私はキャンプイベントに参加したことがありませんが、様々な企画があり、楽しめそうですね。
流しそうめんなんて最高の思い出になると思います。

そして、娘さんに追いたてられるような最後の写真がベストショットですね(^_^)v

2016/06/14 (Tue) 06:25 | 青空きのこ #2Cog2iBc | URL | 編集
青空きのこさん

コメントありがとうございます。

このイベントはどちらかというとファミキャンに目を向けた感じなので、
あちこちで子供達の笑い声が絶えず、うちのチビも各企画めぐりに大忙しでw
ホント参加して良かったなと思えたキャンプでした♪
(スタッフいわく、流しそうめんの竹はフシを少し残して段差をつけるのがミソらしいですw)

最後の写真はスタッフの方が撮ってくれたもので、イベントラストに貼り出され
参加者が思い思いに自分達が写ってる写真を探して貰っていく素敵な企画でした。

青空きのこさんのブログは今後の我が家が目標とするアウトドアライフにドストライクなので、
勝手ながらお気に入り登録させて頂いちゃいますね。
今後ともよろしくお願いします。

2016/06/14 (Tue) 18:29 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
いいですねぇ

はじめまして。

Wild-1キャンプ、天気も良くて、気持ちよさそうですね。・
緑がキレイで、見ているだけで心が洗われます。

そして何よりも・・・

最後の写真にちょっと感動しちゃいました。

いいなぁ・・・

2016/06/14 (Tue) 20:35 | lakepolice #Jnh3kr9E | URL | 編集
lakepoliceさん

コメントありがとうございます。

このキャンプ場は運営がWILD-1(カンセキ)ということもあり、
自分達アウトドア好きな輩の心をガッツリ鷲掴みw
かつイベントとなれば大人も子供もやはりガッツリ楽しめる!w
そんなフィールドに惚れ込んで数年、、 我が家は今も虜です(笑)

先程lakepoliceさんのブログにもお邪魔させて頂きました!
子供達との山レポ☆ これを機に我が家も参考にさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。
ps・勝手ながらお気に入り登録させて頂きますね。

2016/06/14 (Tue) 22:28 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

すっかり新緑の世界になってますね〜。
また行きたいなぁ〜。

2016/06/14 (Tue) 22:42 | t@ka #- | URL | 編集

はじめまして。先日のスローキャンプに参加していた者です。505さんのブログは拝見させて頂いていたので、現地では直ぐに505さんのサイトを見つける事が出来ました!

私はカヌーイベント、ミニチュア作りを体験したりと、家族で楽しむ事が出来ました!来年お会いできたときには、声を掛けさせて頂きます!…恥ずかしいかもしれませんが(~_~;)

因みに私のサイトは505さんの対面にテンマクレクタとメッシェルを張ってたサイトでした(^O^)

それでは、お邪魔しました〜

2016/06/15 (Wed) 12:51 | TsuRu #- | URL | 編集
t@kaさん

ども!
また是非とも行きましょう!!
そして次回はあの山の、、その先へ、、 探検やりましょうw
その日を本気で楽しみにしてますんでヨロシクです(^^ゞ
PS・あの3人で行った、、その先を、、 見てみたい、、(笑)

2016/06/15 (Wed) 19:23 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
TsuRuさん

コメントありがとうございます。

こんな拙いブログを見てくれてたなんて、、 ホント恐縮です<(_ _)>
対面に張られてたレクタ+メッシェルの方ですよね♪ もちろん憶えてますよ~♪
(バドミントン?かな?、、お二人で楽しまれてた姿を遠目に羨ましげに眺めてましたw)

カヌーやミニチュア、、色々ありましたよね♪ 我が家もやりたかった、、、^_^;

ていうか、次回お会いした際は是非とも乾杯+焚き火酒☆ 
ご一緒よろしくお願いします! ねw

2016/06/15 (Wed) 20:00 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

子供とフリスビーしてました!憶えて頂いて嬉しいです(≧∇≦)
私もキャンプは未熟者なので、これから沢山経験して行こうと思ってます!

焚き火酒、私達も夜中の12時過ぎまで楽しんでましたが、505さん達は私達が寝る準備をしている中、更に薪木を焚べているのを見て…凄いな(~_~;)と。

焚き火酒、是非とも混ぜて下さい(^O^)

失礼致しました。

2016/06/15 (Wed) 20:17 | TsuRu #- | URL | 編集
TsuRuさん

フリスビーでしたねw 失礼しました^_^;

てか夜中まで焚火酒、、じつは私あまり記憶が、、、w
(もし、うるさかったりしてたらホントゴメンナサイ<(_ _)>)

次回是非とも乾杯☆ こちらこそよろしくお願いします(^^)/

2016/06/15 (Wed) 20:34 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

ボトルご紹介嬉しいです!
ありがとうございます。
おじかのスローキャンプ、2014年の秋頃に開催されたのに参加したことがあります。
ほんと良いところですよねぇ。あちらの方もあわせて、あらためまして今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m(o^^o)

2016/06/20 (Mon) 17:19 | 大島園 #- | URL | 編集
大島園さん

先日はお忙しい中いきなりお邪魔してしまいすみませんでした^_^;
ましてや気持ち良く素敵過ぎる商品の数々も見せて頂き、ホント感無量でした。
2014スローキャンプに参加されてたんですか!
我が家も久し振りに参加させて頂きましたが本当に楽しかったです♪

あちらの方はまだまだ勉強中でしてw 未だどちら様にもコメント出来ずにいますw
(今のところ『いいね❤』が精いっぱい(笑) 投稿も高3の長女に教えて貰いながらですw)

こちらこそブログもあっちも♪ 今後ともよろしくお願いします!!

2016/06/20 (Mon) 18:40 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

