FIRE STARTER 自作 + 小ネタ




久し振りに自作ネタです 。  といっても小物ですけどね ^_^;


※ ↓画像はアウトドアショップ等でよく見かける 『 FIRE STEEL 2,0 ARMY 』

DSCN0141.jpg


子供達が寝た後 、 夜更けに好きな曲を聴きながらのひとり酒 。


お気に入りの曲を口ずさみながら 、 刃物片手にひたすら木を削るひとり遊び 。。


そんな孤独のたわいもない時間に 、、、 
 

最近ハマってます w









DSCN0130.jpg



フェロセリウムロッド 9㎜ × 75㎜



DSCN0120.jpg



DSCN0126.jpg



木材の種類は未だ不明なのですが これがまたメチャクチャ堅く 、

最初にベースとなる角材を伐り出す際 電ノコからは煙が 、、(@_@



dscn0123.jpg



DSCN0128.jpg



木目重視 。



DSCN0137.jpg


それとなく炎をイメージ 。

( てか炎には 、、 やっぱ見えませんかね? 、、、 w )











DSCN0151.jpg


来週末はワイルドフィールズおじかでキャンプ 。

火おこし担当のチビ 、 頑張れよ!w











ではここで最近の小ネタを 。












505 VS JUMBO・Pさんの会話です 。












505   『 そういえば、、 うちの近くのショップであのフライパンがセール価格だったな 、、 』



JUMBO・P 『 マジ!? 、、 んじゃ買っといてくれね~かな!! 』



505    『 えっ!? 、、、 本気で? 、、、  あれ欲しかったの?? 、、 』



JUMBO・P 『 もちろんマジよ! てかホント真面目に頼むわ!! 』



505    『 あれどうすんのよ? ログハウスで使うの? てかキャンプで?? 』



JUMBO・P 『 キャンプやんw あれ使って今度皆に自慢の料理を振舞うねん!!w 』

















505    『 ・・・   了解です w 』
















捕獲 。




















DSCN0159.jpg



次回 JUMBO・Pさんとキャンプをされる方 、  


楽しみですね (笑)



JUMBO・Pさんのブログ http://slowoutdoor.blog.fc2.com/

JUMBO・PさんのIG http://ink361.com/app/users/ig-1112660/jumbo_p696/photos



にほんブログ村




コメント

No title

お気に入りの八代亜紀聞きながら夜な夜なこんなの作ってる訳ねww

かっこいいけど俺はチャッカマン派だから!
でも気が向いたら俺にも作って。
お願い‼️

2016/05/24 (Tue) 21:10 | GOMA #- | URL | 編集
こんばんは^ ^

カッコイイ!
私には鳥に見えました^ ^
僕には手が届かない505バードが羽ばたいた様に見えました!(≧∇≦)

ジャンボさんに何作って貰おうかなぁー?^ ^

2016/05/24 (Tue) 21:31 | genzo #0EjQUAK2 | URL | 編集
No title

でかいっすねww
というか…話…もりすぎじゃあないっすか…www
大したもの作れませんが頑張りますww

木の持ち手⁇…
この前見た時より進化してません?
凄いっすね~♪
僕の分も…

2016/05/24 (Tue) 23:10 | ジャンボ・P #- | URL | 編集
うちの分もよろしくお願いします。

僕もチャッカマン派ですが
ほしいなぁ~

そしてあのジャンボパンで
ジャンボさんの作る料理楽しみです!
火力はやっぱり焚き火ですかね?
何人前になるのかな~♪

2016/05/25 (Wed) 18:32 | カズ&マリー #- | URL | 編集
GOMAさん

八代亜紀? いや、、冠二郎です(笑)
アゴ震わせながら夜な夜なコブシきかせてますw

ゴマさんはチャッカマン派でしたか! 私はガスバーナー派です(笑)
(小細工無しで太い薪にも一発着火! まさに魔法のランプですねw)
てことでファイアスターターはこれで打ち止めなので別の物をお送りします。
505おすすめガストーチのパンフね♪ww

2016/05/25 (Wed) 18:43 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
genzoさん

確かに鳥みたいっすよねw
じつはこれ、フェロセリウムロッドが届く前に作っちゃったんで
後日ロッドを装着してみたら『あれ?、、炎ってより鳥じゃね?』・・・でした^_^;
とはいえ決して羽ばたくことはありませんw 
そのうちロッドの消滅と共に灰と化す運命ですね(T_T)

はたしてJUMBOさんが何を振舞ってくれるのか!
ここは大いに期待を膨らませましょうw 
てことで次回は満腹キャンプ決定ですよ~♪w

2016/05/25 (Wed) 19:01 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
JUMBO・Pさん

デッカいよね~w
これを持って店を出るまでが目立つわ目立つわ、、(笑)
えっ? 盛った!?、、どこが?? そのまんま包み隠さず伝えたつもりですが、、ww
ホント次回のキャンプには我が家は食材一切持っていかないんで頼んますね!w

木は先日JUMBOさんに見せたら軽くスルーされたんでチョイと改造しましたw
てかあなたはこれいらないでしょ!w つうかもっとスゲーの作れちゃうでしょ!!
てことで、またフィールドでガリガリやろうね。
次は白樺でアレやコレや、、  夢広がるね~w

2016/05/25 (Wed) 19:17 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
カズ&マリーさん

うちの分もよろしくお願いします。
てかあなた達もコレはいらないでしょ!w 
てかあなた達ならこんなん簡単に作れるやん!ww
と言いつつ、こんなもんに食いついてくれたことには感謝します(笑)

JUMBOパン凄いよね~♪
自分の予想では『黒毛和牛、松葉ガニ、フカヒレ等etc』 
あたりの高級食材を大量に盛り込んだ料理が振舞われるのでは?
と、勝手に予想(予言)してるんですけどねw
とにかくJUMBOさんの焚火料理にこう御期待☆ だね。

2016/05/25 (Wed) 19:34 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する