

BLACK DIAMOND FITZROY TENT




2016 1月24日 (日)

仕事帰りに近所のキャンプ場にて試し張り 。



DSCN8429.jpg


シングルウォールなので設営も簡単、 などと高を括ってましたが

ポール片手にテントの中に潜っての設営ってのは意外や 、、、


自分のスキルの無さを実感させられました ^_^; 












DSCN8401.jpg


BLACK DIAMOND  フィッツロイ

使用ポール4本

4シーズン仕様の2~3人用テント











DSCN8421.jpg


重量 約3㎏

素材 TODDTEXシングルウォール

チビと2人の泊まりなら十分過ぎる大きさ 。











DSCN8412.jpg

DSCN8437.jpg


前後2箇所のドア 。

画的にソリステが違和感ありありですが 、この日の強風に何度も引きずられてたので

とりあえず打ち込んでます 。 とはいえ久々のペグ打ち、、 気持ちえがった 、、w










DSCN8413.jpg


前後ドア共にメッシュパネル付き 。














DSCN8418.jpg


フロアーサイズ 約2m40㎝×1m40㎝ ( 3,36㎡ )

フロアー最大高 102㎝

ポールがちゃんと固定されてませんね w

じつは海外のサイトにUPされてた画像を参考に、あとは自分のイメージで設営したので

実際これが正解なのかどうか分からず、とりあえず無理に装着するのは止めときました。








 


DSCN8445.jpg


そして今更というか恥かしながら 、 このタイプの留め具は初めて見ました 。

いったいどうやってポールを装着するのか 、、 


とりあえず仲間に画像を送って聞いてみたり 、 グーグルで検索しまっくてみたり 、、













DSCN8444.jpg


結果 こういうことなんでしょうね 。 ( 多分ですが (・.・;) )












DSCN8446.jpg

メッシュポケットも4カ所装備 。












DSCN8422.jpg


今しばらくは仕事に追われキャンプ等の予定はありません 。  が 、



そんな日々の中での隙間をついたペグダウン 。。。



ほんのわずかな時間でしたが幸せを感じてしまった  今日この頃です w




にほんブログ村


