我が家の夏休み  WFおじか

2015 8,15 ~ 16

久し振りに家族全員でキャンプ場へ


DSCN6816.jpg


フィールドはもちろん 我が家お気に入りの


『 ワイルドフィールズ おじか 』 さんにお邪魔 。


今回はインドア派の嫁様と長女も一緒なので コテージ泊です 。






DSCN6671.jpg


キャンプ場へ向かう途中 塩原温泉近隣の山中をプチハイク 。








DSCN6675.jpg



DSCN6678.jpg



DSCN6683.jpg


風挙の滝










DSCN6686.jpg


その滝を越え 、











DSCN6688.jpg


奥へ 、、











DSCN6696.jpg


那須塩原市 『 竜化の滝 』  到着











DSCN6695.jpg


この画像では分かりにくいですが 滝の長さは130m 高さは約60mもあり 、

実際に目の当たりにすると かなりの迫力があり見応えも十分でした 。












DSCN6665.jpg


滝を堪能した後も 塩原のハイキングコースを探索 しつつ 、、


そろそろキャンプ場へ 向かいますかね ♪


※ 塩原温泉街から ワイルドフィールズおじか までは車で約30分程です 。














DSCN6813.jpg


PM2:00  ワイルドフィールズおじか 到着

( GRAND HUT4 、 CIRCUS300 が展示されてました )











DSCN6804.jpg


今回のお宿へ











DSCN6805.jpg


ロンコテ ( フィンランドログコテージ )





DSCN6764.jpg



DSCN6766.jpg


約3年振りのコテージ泊 、











DSCN6787.jpg


多少ドキドキです w












DSCN6791.jpg



DSCN6795.jpg


リビングには薪ストーブ 。












DSCN6797.jpg



DSCN6774.jpg


画像はありませんが、 ガスレンジ、 冷蔵庫、 電子レンジ、 炊飯ジャー、 保温ポット、

そして食器類や調理に必要な鍋、フライパン、包丁等etc、、ほぼ全て揃ってました ♪

※ もちろん 綺麗なバス、トイレも完備されてます 。












DSCN6783.jpg


2階からの眺めも抜群 。











DSCN6778.jpg


寝室 ( この白樺ベットに娘達テンションMAX w )












DSCN6772.jpg


デッキへ 、












DSCN6798.jpg


※ このBBQコンロはレンタルで借りました 。

他にもコンロは数種類ありましたが、 WEBER等が全て1000円で借りられるとは驚きです 。











DSCN6768.jpg


デッキに備え付けのシンクはホント便利♪

( というか 木をくり抜いて作ったこのデザインが素敵過ぎる、、 )











DSCN6799.jpg


あぁ 、、


許されるなら 、、   ここに住みたい (笑)




※ コテージ、キャビンの詳細はこちら ⇒ http://www.wf-ojika.jp/facil










DSCN6748.jpg


コテージ正面にイスやテーブルをセット、 青空の下 BBQ開始 。

大人はBEER&白角をグビグビ、、 娘達はマシュマロやら肉やら食い放題 w

夜はドデカい天の川を眺めながら ( これはホント凄かった☆ )

〆に皆でトランプ ( 7ならべ ) やってオヤジが安定のボロ負け、、

※ ここらへんの写真は全く無し 、、 飲み過ぎてカメラの存在自体忘れてました ^_^;












DSCN6708.jpg


キャンプに行く時はいつも父君と2人のチビ 。。


今回は母君とお姉ちゃんが久々にキャンプ場にて一緒 、  ホント嬉しそうです 。












DSCN6835.jpg


8月16日正午   名残惜しくもキャンプ場を後にし 、、


以前から気になってた那須高原のレストラン、

パスタ&ケーキの専門店 『 KUUSI 』 にて昼食 。











DSCN6831.jpg


生パスタは評判通りホント美味かったです 。

( ピザは、、  普通でした w )












DSCN6836.jpg


ラストは毎度の 『 那須ガーデンアウトレット 』 へ


※ 余談ですが この画像に写るショップ 『 チャイハネ 』 に隣接するカフェ

『 チャイティーカフェ 』 、 ここのバターチキンカレーは我が家大好物ですw

この日もアウトレットの帰り際 久々に購入、、  やっぱ美味かった 。。♪











DSCN6864.jpg


毎回のことながら 母君と長女 、 父君とチビの2班に分かれての行動 。


ココに来ると いつもはやる事が無くてブーブー言い始めるチビも

今回は欲しい物があるらしく ソソクサと小走りでショップ巡り w













DSCN6848.jpg


買い物も終了 。



大好きなつぶつぶアイスも食べて 、









、、、













では 、、      帰りますか ♪















帰り道の車中 、 運転しながら何気に  



『 今回のお泊りは楽しかった人!!? 』



と イキナリ問いかけてみたら 。。














『 はいっ! ハイっ! ハーーーイ☆ 』



















(*^^)v w















おじか 夏2


           『  我が家の夏休み  WFおじか  』



               ~  おしまい  ~





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



コメント

コテージいいですね!

先日505さん情報により那須を通り越して福島入りしたので
那須が気になり始めましたよ!
このコテージ薪ストーブついてていいですね!

冬に泊まって薪ストあそびしたら楽しそう^^
機会があったら利用したいかも~って思いましたよ!

しかし505さんちはうちとは逆で女だらけなんだ~
それも楽しそうでいいなぁ(*´艸`)


>『 はいっ! ハイっ! ハーーーイ☆ 』
で喜んでるパパもかわいらしいかんじだしw
女子は強いですねU ̄ー ̄U

2015/08/18 (Tue) 08:24 | かしママ #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは^ ^

天気も良くて素敵な夏休みでしたねー!^ ^
コテージ良いっすよねー
私も木で出来たシンクつぼですわ!(笑)
うちの嫁も最近、テント泊が面倒臭くなってるみたいで
だんだんとテントキャンプが少なくなりそう^^;
オシャレなおじかのコテージ泊やってみたいです^ ^

2015/08/18 (Tue) 10:35 | genzo #- | URL | 編集

キレイなコテージですね♪
もう20年ぐらいコテージとかバンガローに泊まっていないので、久々に使ってみたいなと思いました☻

2015/08/18 (Tue) 14:40 | えび #- | URL | 編集

ども~

楽しい夏休みでしたね!
盛りだくさんの豪華旅行裏山ッス!!

秋は我が家もコテージ泊まってみようかな~^^

2015/08/19 (Wed) 13:05 | GOMA #- | URL | 編集
テントとタープが

見えませんが、・・・・・・??(笑)
いつものディスプレイも・・・・??

505さんは、いったい何処で寝たのでしょうか?
まさか、コテージの中なんてことはないですよね

ご家族みなさんで、素敵な夏休みでしたね
おじかのコテージの中、初めて見ました
スゴイ設備ですね
一度くらいは、泊まってみようかな?

2015/08/19 (Wed) 18:05 | Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 編集
かしママさん♪

意外や近くにいたんですね!
じつは我が家も、おじかからの帰り道で那須塩原が渋滞した時には
下郷から甲子温泉廻りにて行こうかなんて案が浮上してました。

かしママさんファミリーも今度是非おじかへ!w
冬はクローズだけど、紅葉際立つ秋のコテージで薪スト遊びは最高かも♪

ていうか、普段のキャンプはチビと2人だから気がつかなかったけど、、
そうなんです、、 今回は女性だらけ、、 企画&スポンサーのワタクシw、、
完全にカヤの外でした(笑)

2015/08/19 (Wed) 18:45 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
gen兄さん♪

ども!

お天気☀にはホント恵まれて最高でした♪
このシンクいいでしょっ!てか兄貴なら朝飯前に作れちゃいそうだけどw
じつはこの他にも、自然木を活かした手作りの棚やら何やら沢山ありました☆
それにキャンプ場の雰囲気も、森きちと共通する部分が多々あるのでは?と、、

てことで、いつかファミリーでおじかに是非!!w
(あっ、、 その際は蟹会会長も連れてきて下さいねww 縛ってでも(笑))

2015/08/19 (Wed) 19:11 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
えびさん♪

ども!

久々のコテージ泊に多少ドキドキでしたが、w いやはや、、 癖になりそうです(笑)
ていうか20年!!?、、、 
そんなえびさんの記念すべき久々のコテージ泊☆ には、、、、
誰がなんと言おうととにかく、おじかのコテージorキャビンをおススメしたいっす(*^^)v

コテージ、キャビンには全て焚き火スペースもありますから焚き火台いらずだし♪
今度是非!!

2015/08/19 (Wed) 19:34 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
GOMAさん♪

どもっ!

ぶっちゃけ楽しかったっすw
ていうか、盛り沢山の豪華旅行?、、、 どこらへんが??(笑) 、、 ピザ?、とか??ww
(それについての返答は今度お会いした際、直にお聞きしますねwww)

んな冗談はどうあれw 秋のおじかコテージは真面目に最高かもっすね!
(薪ストポッカポカな室内♪ 子供達はもちろん、奥様が満足すること間違いなしです☆)
今度是非☆ 宿泊後日からは幕張ってペグ打つこと自体、嫌になっちゃうかもだけど、、(*^^)w

2015/08/19 (Wed) 20:07 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
KAORU&BEETさん♪

あれ?、、 テントとタープ、、、 見えません??、、w
ましてや、いつにも増して今回頑張った我が家自慢のディスプレイも見えないと!!?、、w

・・・・・

(誠に、、 誠に申し訳ございません、、、w  真夏の灼熱の太陽、、雨、風、全て遮断する環境に溺れてしまいました(笑))

おじかのコテージ是非! kaoru&beetさんも溺れること間違いなしです!w
というか、お二人には是非ともおススメしたいです☆ それは、、、
『コテージを楽しむならコレ☆』 的なレポをUPしてくれそうだから(*^^)vw
勝手に凄~~~く期待大です!w

2015/08/19 (Wed) 20:58 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

すごくいいコテージですねぇ!
初めて見ました、あんなシンク。
どれも、かなりこだわりの家具ですね。これでは、テンションも上がりますよね。
でも、505さんテント泊じゃないと落ち着かないのでは?(笑)

2015/08/19 (Wed) 23:00 | ROCKABILLYパパ #- | URL | 編集
ROCKABILLYパパさん♪

シンクいいっすよね~♪
ていうか、このコテージを借りたのは約3年振りですが、
その当時から腐らず朽ち果てず、そのままの状態を維持してることに驚きでした。
(キャンプ場スタッフ方々の行き届いたメンテには感服ですね!)

テント泊じゃないと落ち着かないと!? 、、 いや、、 どちらかというと、、、
もはや快適なコテージ泊が癖になりそうです(笑)

2015/08/19 (Wed) 23:36 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

おはようございます^^

家族みんなでコテージ泊いいですね!
皆さん楽しそう^^
それにしても、すごくオシャレなコテージ
許されるなら、一週間ぐらいのんびり過ごしたいですね^^
帰るのが嫌になりそう(笑
あっ!でも薪ストーブを使いたいので冬場の方がいいのかなぁ^^

ピザ、見た目はすごく美味しそうなのにね^^;
でも、生パスタは、一回食べてみたいです♪

2015/08/24 (Mon) 07:29 | まぁかつ #- | URL | 編集
まぁかつさん♪

どもっ!

いや~、、ホントはチビとキャンプする予定だったんですが、
盆休み直前、ナントおじか一番人気のコテージにキャンセルが!!
こんなチャンスは滅多に無いと、かんぱつ入れずに即予約☆w
おかげ様で久々に家族全員でのキャンプ場入りを果たすことが出来ました♪
でも確かに、、 いつか一週間ぐらい滞在出来る機会があればしてみたいよね。
(ていうか、たった一泊でも帰りたくなくなっちゃったのに、、 一週間もいたら、、、(笑))

次回は薪ストガンガン堪能できる季節に行ってみたいです。
(と言いつつ、、 やっぱいい加減ペグダウンもしたい、、、かも、w)

2015/08/24 (Mon) 20:08 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
コテージも素敵ですね

家族みんなでって言うところが最高ですね。
道具を運ばなくて良いので、母様もお姉様も安心して参加できますね☆
私もたまにはコテージに泊まってみたいです~

楽しかった人のお返事に癒されました(*'ω'*)
ステキな家族ですね!

2015/08/26 (Wed) 23:53 | kokochi #- | URL | 編集
kokochiさん♪

ども(^^ゞ

凄~~~く久々に家族揃ってのフィールド出撃でした!
でもナゼか、 コテージ泊なのにナゼか荷物がリヤカー2台超 、、  
母上+お姉ちゃんの着替えやらナンやらetc  が大量に、、、w 
我が家、、  今回は完全に旅行気分でした^_^;
(ていうか、ここのコテージがそんな気分にさせてしまうのかも?、、 まるで貸別荘みたいだしw(*^^))

素敵な、 なんて、、、   アザっす!(笑)
そんな風におだてられるとw 今後のレポはコテージ泊が主のブログになりそうな予感が、、、 (笑)

2015/08/27 (Thu) 21:59 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する