

PRIMUS ETA LITE  GAS STOVE

バーナーとクッカーが一体型 + 軽量といえば 

ジェットボイル 、 ウィンドボイラー etc  ですが 、、、


DSCN6577.jpg


『 プリムス イータライト 』

これを見た瞬間 、、 自分的にはドストライクでした 。









DSCN6639.jpg


縁あって 欧米仕様ガス缶も我が家に到着 。

『 PRIMUS POWER GAS 8,9oz 4SEASON Mix 2207 』








DSCN6575.jpg


ガスカートリッジホルダーや 吊り下げ使用可能なロープも付属されてます 。

( 吊り下げて使うような事はあまり無いでしょうけどね ^_^; )











DSCN6581.jpg


この三角形の脱着システムもかなりスムーズ ♪










DSCN6582.jpg


着火 、 火力調整つまみも使いやすい 。











DSCN6588.jpg



DSCN6592.jpg



DSCN6587.jpg


ハンドストラップにゴトクのピンが3本装着 。











DSCN6585.jpg


外れないようにねじ込み式です 。










DSCN6643.jpg


本体機器にねじ込んで 。。。











DSCN6645.jpg


鍋料理もOK 。











DSCN6647.jpg


安定性は決してイイとは言えません 。  が 、

ピンの先端に直接載せてる分 、 鍋がすべらないってのは利点かも ? 。。












DSCN6594.jpg


では検証 。




500ccの水を入れ 。。












DSCN6603.jpg


点火 。

※ 室内なのでもちろん無風 。 

ましてやこの日は真夏日☀ エアコンにて冷房MAXです w










DSCN6656.jpg


ストップウォッチもスタート 。












DSCN6598.jpg


中々の燃焼音 。 ( シュゴ―ーーッ! )

( とはいえ 、 MSRドラゴンフライ燃焼音の半分位? な感じです 。 )











DSCN6628.jpg


沸騰 。

( 分かりづらくて申し訳ありません <(_ _)> 実際は泡ブクブクなんです 。)

※ カメラの腕の無さがこんなところで影響するとは 。。。 ^_^;











DSCN6658.jpg

点火から沸騰までのタイム   約1分52秒




・・・





満足 ☆









DSCN6634.jpg



久し振りに 『 買って良かった♪ 』 と 思える一品でした 。








で 、 いきなり話しは飛びますが w


我が家近郊 夏のレジャー情報をおひとつ 、、



itiman.jpg

栃木県真岡市の 『 一万人プール 』 通称まんプ~ w

北関東を代表する巨大プールです 。

全長200mと150mのウォータースライダー 。

※ ちょっとスリルを味わうなら150m!

他にも流れるプール、波のプール、びっくりバケツ、じゃぶじゃぶ等etc 、、、

栃木宇都宮近郊、もしくは茨城の上野沼やすらぎの里 ( プールまで片道約35分 )

にて 今夏ファミキャンするご家族にはかなりおススメです ☆

( 公営なので入場料も低価格 、コンビニにて前売り割引も♪ 

でも駐車料金は500円ぐらい徴収されます 。 )

※ 浮き輪のレンタルはありません 。 でもゴムボートは500円でレンタルしてます w

『 ☆ 栃木県真岡市 井頭公園一万人プール 』




ではまた (^^ゞ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

