ぶらり福島 ~ 大内宿 ~

00utijyuku.jpg


2015 ・ 7 ・ 19 (日)  

連休ということもあり 、 久々にチビとキャンプにでも行っちまおうかと思ってた矢先 、

珍しく長女が一緒に出掛けると言いだし ましてや

 『 パパ 、、 その日はバイト休みだから 、、 観光地みたいなとこ行きたい!! 』


・・・


はい決定☆ w


てことで 目的地も決まらないまま ( まさに行き当たりバッタリ )

とりあえず我が家 ( 茨城県西部 ) から北上してみることにしました ♪









DSCN6362.jpg


行きながらの道中 まずは観光気分を味わうために温泉まんじゅうを 。

『 栃木県塩原温泉 松泉堂本店 』

というかこのお店、 我が家がキャンプに向かう途中 毎度目にしてはいましたが

立ち寄ったのは今回初 。  

いやはや 、、   真面目に美味かったです !








DSCN6366.jpg


福島県南会津 『 道の駅たじま 』 にも寄り道 。

じつは塩原温泉から この道の駅に来る途中 、 

『 ワイルドフィールズおじか 』 の看板が 、、

( 行きた ・・・   かった ・・・・・   w )









DSCN6368.jpg


福島県南会津郡 

『 国選定重要伝統的建造物群  大内宿 』 到着 。

※この画像は帰りに撮ったものですが ( PM2:00頃 )

駐車場空き待ちの車で大渋滞でした 、、










DSCN6429.jpg



DSCN6442.jpg



DSCN6395.jpg



DSCN6381.jpg



DSCN6409.jpg



DSCN6411.jpg



DSCN6407.jpg



DSCN6447.jpg



DSCN6398.jpg



DSCN6404.jpg



DSCN6448.jpg



DSCN6400.jpg



DSCN6441.jpg



DSCN6394.jpg



DSCN6416.jpg



DSCN6438.jpg



DSCN6422.jpg



DSCN6372.jpg



DSCN6450.jpg


満足 ☆ ( チビが食べきれなかった分も食べたので満腹 w )

※ この大内宿 、 本当はネギを箸代わりに食べる蕎麦が有名なんでしょうが 、

我が家的に そこはあまり興味が無かったのでスル― 、、 ^_^;











DSCN6467.jpg


大内宿最寄の駅 『 湯野上温泉駅 』









DSCN6460.jpg



DSCN6463.jpg



DSCN6465.jpg


駅構内

ノスタルジックな空間が 。。











DSCN6464.jpg


ナントここ、 珈琲とかも注文出来ちゃうんです 。 

※ チビが 『 銀河鉄道999 』 の古びた単行本を見つけ夢中で読んでました w







DSCN6466.jpg


足湯まで隣接とは驚き 。。。










DSCN6471.jpg


福島県南会津  『 国天然記念物  塔のへつり 』








DSCN6492.jpg


百万年の歳月をかけて 浸食と風化を繰り返し出来たものらしいです 。



DSCN6493.jpg



DSCN6479.jpg


久し振りにコッテコテの観光を楽しみ w  んじゃ次はドコ行こうかと話してるうち


あれま、  気がついたら娘達は車中で爆睡 。。。









。。。










( さて 、、  どうすべ  、、、   )











。。























DSCN6507.jpg


栃木県日光市  『 ワイルドフィールズおじか 』 到着 (笑)










DSCN6495.jpg


夏のおじか











DSCN6498.jpg


カズ&マリー邸











DSCN6502.jpg


ちょっとの時間だったけど 、、


ホント楽しかった 。










DSCN6499.jpg


来月 (8月) 、、 我が家も久々に おじかにてペグダウン出来そうです 。


今からその日がホント楽しみで 。。


( 話しが反れましたが 今回の南会津探訪、 父娘共々いい思い出になりました 。 ) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
















