

KUKSA CUP REMAKE

ククサ3


我が家の木製カップ ( ククサカップ ) 。


値段も手頃だったので ( 1500円ぐらい? だっけかな。。? ) とりあえず2つ程購入 。


後日使ってみて思った事 、、  どうにもハンドル部分が持ちにくいというか何と言うか 、、、 



なのでチョットだけリメイクしてみました 。









ククサ5


まずは点線部分をノコギリでカット 。












DSCN6170.jpg


カップ全体にポリウレタン塗装が施してあったので 、全てグラインダー研磨にて除去 。


どうせならと形状にも丸みをつけたく これもグラインダーにて角々を荒削り 。


ラストはサンドペーパーにて腕パンパン w













DSCN6163.jpg


満足 w













DSCN6173.jpg


あとはクルミ油を塗ればリメイク完了 。

( ここで問題発生 、 近隣全てのホムセンにクルミ油売ってなかった 、、  探さねば ^_^; )












DSCN6174.jpg


そして毎度のイメトレ 。


ていうか 、、、    いい加減イメトレも飽きました (笑)


そろそろ本番行きたい 。。。 (-_-)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

おぉ~クルミオイルですか。なるほど^^

でもでも、どうしても焼きを入れたシェラの方に目が行ってしまいますw

やっぱりカッコいいな~♪

2015/06/12 (Fri) 21:07 | からし #- | URL | 編集

赤缶ずるい!!ww

2015/06/12 (Fri) 23:57 | GOMA #- | URL | 編集
おはよーございます!^ ^

さすがー!かっこいいじゃん!^ ^
私もクルミ油なくてクルミをガーゼに包んで塗り塗りした事が!(笑)
最近はオールドビレッジ社の「木製食器用オイル」塗ってます。
良いのか悪いのか分かりませんが(笑)

2015/06/13 (Sat) 08:36 | genzo #- | URL | 編集

さっすが!本当になんでも器用ですよね~(*^_^*)欲しいですっ♪

くるみオイル、確かにあんまり置いてないですよね。
家も探し回りました。
K様がナイフ(グリップ)のお手入れで使うんですけど、
アマゾンで買いましたよ。これです♪良かったら~(*^_^*)
(あやしくないので、ポチッても大丈夫ですよ(笑))

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQVPQC?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00

2015/06/13 (Sat) 16:24 | yamatoumi #- | URL | 編集
からしさん♪

ども(^^ゞ

最近はカップだけでは飽き足らず、皿にまで焼き入れしちゃってますw
(それに並行して物が増えるたび、、 嫁様に焼き入れられてますww)

今度、色んな意味での焼き入れオフ(笑) 一緒にやりましょう(^^ゞ

2015/06/13 (Sat) 17:48 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
GOMAさん♪

ども(^^ゞ

ゴメンww

ていうかコレまだ中身カラっぽw
詰め替えギア早く買わねば!

2015/06/13 (Sat) 17:57 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
genzoさん♪

ども(^^ゞ

クルミをガーゼに包んで!?、、それちと衝撃!マジっすか(**)
(毎度キャンプの新しい世界感を伝授してくれるアニキに感謝ですw)

オールドビレッジ社☆ 貴重な情報アザっす!
早速検索させて頂きますね!(^^)!

2015/06/13 (Sat) 18:23 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
yamatoumiさん♪

ども(^^ゞ

おっ、 やっぱクルミオイル探しましたか♪
てか日本では見つからずK様はアマゾンで採取??、、マジか!!(**)
これは急いでパスポートを更新しなきゃ△☆‱‱※・・・・・
(すんませんw 、、 このへんにしときますね(笑))

貴重な情報アザっす! 早速検索させて頂きます☆ ホント感謝!(^^)!

2015/06/13 (Sat) 18:38 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

これいいアイデアですね~^^
流石です~!
僕もやってみようかな~ww

2015/06/14 (Sun) 00:03 | ジャンボ・P #- | URL | 編集

これやばいですね〜
画像的にも完全カタログレベルですよ〜
たしかに持ちづらいのは確かなのでナイスカスタマイズです
どこかのプレスとかされてるんですか?

2015/06/14 (Sun) 09:16 | ハナパパ #- | URL | 編集
カスタマイズさすがです

やはり505さん、ただものではありませんね
自分で使いやすいようにデザインを考え、オリジナルなものにしてしまうとは・・・
さすがです

クルミオイル、僕らはディッシュスタンドに使いました
ただしお手製ですが
スーパーなどでクルミを買い、布に包んで金槌でたたく、そうすると少しずつ油がでてくるので
それを木に塗っていくという地道な作業です
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20140912.html

オリジナルククサ、欲しいな・・・(ボソッ)

2015/06/14 (Sun) 11:36 | Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 編集
JUMBO・Pさん♪

ども(^^ゞ

アザっす!
てかJUMBOさんの高級ククサはもったいないんで、やめてくださいw
ていうかこんなナンチャッテなリメイクじゃなく、
丸太から作り出したJUMBOさんの力作☆に、、、 期待大(*^^)v

2015/06/14 (Sun) 20:00 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
ハナパパさん♪

ども(^^ゞ

アザっす!
本当は丸太からオリジナルを作りたかったんですが、、
中身をくり抜く工程の難しさに直面し断念、、、
そんな中ヒラメキが! (既製品を削っちまおう♪♪www) 、、、 
姑息な己を再発見した今日この頃です(笑)

プレス!?、、  こんな低レベルでプレスさせてくれる方がいるのなら紹介して下さい(笑)
あっ、意味は違うかもですが、、 こっそりキャンプギアを買ったのが嫁様にバレるたび、
毎度プレスされてますww ペチャンコに(笑)

2015/06/14 (Sun) 20:25 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
KAORU&BEETさん♪

ども(^^ゞ

アザっす!
てか、クルミを布に包んで金槌で叩いてオイルを!??、、、
マジっすか! ていうかgenzoさんからも同じ方法を試したとのコメも、、、
いやはや、、  皆さんのスキルの高さにには毎度驚かされてます(*_*)
(というか、デッシュラックを自作しちゃうとこにも驚きでしたがw)

オリジナルククサ♪ 欲しいな。。。 (ボソッww)
今度大量生産した暁には貰ってやってくださいねw 
(コレ、 面白くって最近クセになりつつあります(*^^)v)

2015/06/14 (Sun) 20:48 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

