

キャンプケトル 焼き入れ

DSCN4686.jpg


UNIFLAME  キャンプケトル

キャンプを始めたばかりの頃 、 はじめて購入したキャンプ用のやかん 。。

当初は そりゃ~もう嬉しくてうれしくてw キャンプに行けなくとも

暇さえあれば家で眺めてた記憶があります (笑)


が、、 昨春にCOPPER KETTLEなる銅製のやかんを購入してからというもの

ほとんど出番は無くなり 倉庫で眠ったままに 、、、








DSCN4682.jpg


なので イメチェンっす 。





DSCN4684.jpg


ケトル全体に 焼き入れてみました 。





DSCN4683.jpg


CCCさんがインスタにUPしてた カップ焼き入れ画像を見たのがきっかけでした。






DSCN4687.jpg


てことで カップも 。






DSCN4690.jpg


左 SNOW PEAK チタン製   右 SNOW PEAK ステンレス製





DSCN4691.jpg


炙り方にもよるんでしょうが、 チタンのシェラは全体が青みがかり

ステンのシェラは全体が艶消しのゴールド?  。。。

金属の世界って深いっすね 。







DSCN4708.jpg


CAPTAIN STAG チタン深型スタッキングカップ


ヤバい、、  楽し過ぎる w







DSCN4718.jpg


次回キャンプが楽しみです 。


しばらく先ですけどね w






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

興味津々今度見せてください~w

2015/02/22 (Sun) 20:57 | ジャンボ・P #- | URL | 編集
JUMBO・Pさん

おっ、 食いついてくれましたなw
今度持って行きますので駄目だしヨロシクです(笑)

2015/02/22 (Sun) 21:41 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集
さとかつ

こんにちは!
お久し振りのコメントです。

面白いですね~我がもシェラカップやってみようかと思います~

そういえば、武井ストーブのヒーター上部最初に上手に火入れすればいい色になると聞いたことがあるのですが、我が家のは失敗してる感じです(笑)

2015/02/22 (Sun) 22:43 | #- | URL | 編集

↑↑タイトルと名前の入力位置間違えました(笑)

2015/02/22 (Sun) 22:45 | さとかつ #- | URL | 編集
さとかつさん

ども!

おっ、 さとかつさんも食いついてくれましたかw
ていうか、武井の天板も変化すると!? 、、
そう言われてみれば依然、紫っぽく綺麗な感じの画像を見たような気が、、、

じつはこのシェラ、、 炙る前に指紋を拭き取るのを忘れてムラムラになっちゃいました。。。^_^;
金属の奥深さを知った今日この頃ですw

2015/02/22 (Sun) 23:10 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

どーも!!

ケトルいいですね♪
わたしも欲しいなと思っているところでした。
1つ前のブログの3枚目の写真、女性の横に写っているシルバーのケトルがカワイイですね☆
アルミかな??チタンかな??

2015/02/23 (Mon) 19:09 | えび #- | URL | 編集
えびさん

ども!

おっ、 あのシルバーのギアに注目ですか♪
あれはカズマリさん愛用、スノーピークのステンレス製パーコレーターです☆
コーヒーが沸せるのはもちろん、ケトルとしても使える優れもんですね。
じつは自分もあのパーコ、、 今結構気になってますww

2015/02/23 (Mon) 21:01 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

あ…ありですね〜(^^)
これでシェラ間違うことなくなるし…
早速、パクろう‼︎
そして…オリジナルのように、ブログにアップ…(爆)

2015/02/24 (Tue) 14:05 | えいちゃん #- | URL | 編集
えいちゃん

あ。。。 ありだよね~~w
確かにシェラって間違うしね、
ていうか今持ってるシェラが本当に自分のなのかさえ只今疑問だし(笑)
で、パクル!?w
ふふw 事実このレポ自体が既にパクリだし(爆)

2015/02/24 (Tue) 21:11 | 505 #bk1ZcCmA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

